見に来てくれてありがとうございます。簡単レシピやおすすめ商品をまとめています。ゆっくりしていってね☆

specialflying’s blog

簡単レシピやおすすめ商品をまとめています

八道(paldo)の「一品海鮮ラーメン」食べてみた☆作り方・アレンジ【韓国ラーメン】

アニョハセヨ~
今回は韓国食品会社である八道(paldo)が製造販売している韓国ラーメン「一品海鮮ラーメン」をご紹介します。
 
 
 

☆八道(paldo)とは

日本で韓国ラーメンの会社として有名なのは辛ラーメン「農心」や当ブログでもよく登場する「オットギ」、ブルダックの三養食品でしょうか。
八道はもともと韓国ヤクルトがラーメン開発・販売に乗り出した部隊が分社化されできた会社です。
ラーメンの種類は先に挙げた会社と比べると劣りますが、韓国国内での人気は3~4位あたりにつけていて、とても人気があります。
特に人気があるのは「パルド ピビンミョン」というビビン麺でしょう。
韓国の夏の定番と言っても過言ではないほどの人気商品で、私も大好きです。

 

 

☆一品海鮮ラーメンの特徴

パッケージにも書いてありますが、海鮮だしがしっかり効いているからこそのピリッとした辛さと後味がさっぱりしているのが特徴です。
具はワカメやイカなどの海鮮系が豊富に入っています。
袋の中身はこんな感じ。
即席麺とかやく、粉末スープが入っています。

 

 

☆一品海鮮ラーメンの作り方

  1. 鍋に550mlの水を入れて火にかけます。
  2. 沸騰したら即席麺、かやく、粉末スープを全て入れ、麺をほぐしながら4分間茹でたら完成です。

 

☆感想とおすすめのトッピング・アレンジ

粉末スープを入れて茹でている時から、韓国ラーメン特有の辛い海鮮だしの香りがたち、とても食欲をそそられます。
日本のラーメンより太めの麺はもちもちで辛いスープが絡みやすくてたまりません。
スープは辛いですが、しつこくなく、どんどん箸が進みます。
韓国ラーメンはどれもただ辛いだけではないのでおいしいですよね。
トッピング・アレンジは海鮮系の食材(シーフードミックス等でもOK)、卵、ねぎがおすすめです。
 
おいしくて食べやすい辛さだと思うので、ぜひお試しください♪