見に来てくれてありがとうございます。簡単レシピやおすすめ商品をまとめています。ゆっくりしていってね☆

specialflying’s blog

簡単レシピやおすすめ商品をまとめています

オットギ「チャムケラーメン」 作り方 アレンジ トッピング【韓国ラーメン】

アニョハセヨ~
アッキーナさんご懐妊おめでとうございます!
出産・育児では大変なこともあるとは思いますが、濱口さんと二人で力を合わせて頑張ってほしいです。
これからもお二人の幸せな姿を見せてください☆
 
さて、今回はオットギの韓国ラーメンの「チャムケラーメン」をご紹介します。
 
 

チャムケラーメン とは?

ジンラーメンでおなじみの「オットギ」が製造販売しているラーメンです。
「チャムケ」とは韓国語で「ごま」という意味です。
英語でも「Sesame Ramen」と書かれています。
麺にごまが練り込まれており、ごま油の油性スープがついているまさにごまラーメンです。
 

チャムケラーメン 作り方

  1. 鍋に500mlの水を入れて火にかけます。
  2. 沸騰したら即席麺と付属の粉末スープ、卵かやくを入れ、麺をほぐしながら4分茹でます。
  3. 茹で上がったら器に盛り付け、付属の油性スープをかけて完成です。
 

チャムケラーメン 食べてみた レビュー

まさに旨辛です!
ごまの練り込まれている麺は韓国ラーメンの中では細い方ですが、もちもち感はしっかりとあります。
ごまだから辛くないかと思いきや、辛さは韓国ラーメンの中でも中の上といったところでしょうか。
卵のかやくが入っていますが、それでも結構辛いです。
ごまの香りはほんのり香る程度でした。
卵のかやくは茹でている間にだいぶ崩れて溶けてしまいますので、甘さは期待しないほうがいいですね。
最後にかけた油性スープが特に辛さを引き立たせるため、好みの量に調節したほうがいいです。私は全部かけてしまったのでかなり辛かったです(笑)
 

チャムケラーメン おすすめ トッピング アレンジ

卵 麺を茹でている最中に溶き卵を加えて、20~30秒放置してから混ぜるといい感じに固まります。辛さを抑えられるのでおすすめです。
ねぎ 好きなサイズにカットした長ネギを入れるとおいしいです。卵との相性もいいです。
チーズ 辛さを抑えるトッピングとしては最適です。韓国ラーメンは総じて辛いものが多いのですが、どれもチーズとの相性がいいです。

 

最後に

今回のチャムケラーメンもとても美味しかったです。
輸入品を取り扱っているドンキやコストコ、イオンなどの店舗や、通販で購入できます。
気になった方はぜひお試しいください♪
 

 

【クーポン配信中♪】【ごまラーメン 5個】オトギ/韓国食品/一番 安い/ごま/韓国ラーメン/韓国食材/大人気 ラーメン/インスタントラーメン/オットゥギ チャムケラーメン/韓国 ラーメン/オットゥギ 韓国ラーメン/韓国 ラーメン

価格:1,360円
(2021/6/17 10:20時点)
感想(0件)