見に来てくれてありがとうございます。簡単レシピやおすすめ商品をまとめています。ゆっくりしていってね☆

specialflying’s blog

簡単レシピやおすすめ商品をまとめています

農心のノグリラーメン☆美味しい作り方☆トッピング・アレンジ【韓国ラーメン】

アニョハセヨ~
関東は桜が見頃ですね🌸
宴会自粛で大勢で花見はできないのは残念。
今朝は天気がもつので、お散歩がてら近場の公園に桜を見に行くだけならいいかもしれませんね♪
 
さて、今回は日本でも大人気の韓国ラーメン会社農心の「ノグリラーメン」をご紹介します。
 
 

☆ノグリラーメンとは

辛ラーメン」でおなじみの韓国食品会社「農心」が販売しているラーメンです。
唐辛子と貝、いか、エビ、カツオなどの様々な海鮮だしをとったスープは、辛いだけでなくさっぱりした後味が特徴です。
ブランドネームの「ノグリ」は韓国語で「タヌキ」。丸くてぽっちゃりした麺がタヌキのイメージとぴったりで命名さそうです。
名の通り、太くてコシのある麺はスープと相性抜群です。
 
 
韓国映画「パラサイト 半地下の家族」では、このノグリラーメンと「チャパゲティ」を使ったアレンジレシピである「チャパグリ」が登場し話題を呼びました。
 
↓チャパグリの作り方はこちら↓
 
↓チャパゲティの作り方はこちら↓

☆手順

  1. 鍋に550mlの水を入れ、付属の乾燥昆布も入れて火にかけます。
  2. 沸騰したら即席麺、粉末スープ、かやくを入れ5分間茹でます。
  3. 器に盛り付けて完成です。
 
もちもちの麺に昆布と海鮮だしが利いたスープがマッチしていてとてもおいしいです♪
簡単にできるおすすめのトッピングは長ネギと溶き卵です。
卵は鍋に流し込んだ後すぐにかき混ぜず、少し待つことで少し固まった卵ができて存在感が出ます。