見に来てくれてありがとうございます。簡単レシピやおすすめ商品をまとめています。ゆっくりしていってね☆

specialflying’s blog

簡単レシピやおすすめ商品をまとめています

ファミマとロッテのコラボ商品☆パイの実みたいなデニッシュ☆レビュー【おすすめ】

こんにちは。
今回はファミリーマートとロッテのコラボ商品パイの実みたいなデニッシュ」をご紹介します。
 

パイの実

みなさんご存じのパイの実は、ロッテが1979年から販売しています。
サクサクのパイと甘いチョコのバランスよい美味しさで、長年愛されているロングセラー商品です。
 

 

パイの実みたいなデニッシュ

この商品の開発にあたってパイの実の形」「サクサク食感」の再現を重要視したそうです。
この六角形はまさにパイの実そのもの。形だけでなく上面の色が濃いところもそっくりです。
 
 
見た目で違うのはまさにその大きさ。
標準重量比でなんと約17倍
ボリューム満点です。
また、生地の表面に卵を塗って焼き上げることで、パイの実のサクサク感を表現されています。
見た目・形・食感・味ともにパイの実“みたい”に作られているようです。
 

パイの実みたいなデニッシュレビュー

この話題の商品を実際に買って食べてみました。
形は本当に六角形、上面のテリがまさにパイの実って感じです。

 
側面から見てもパイの実のように層になっていることがわかります。
こだわりを感じるくらい本当に似ています。
 
割って中を見てみると、
 
 
デニッシュ生地が層になっていますが、ぎっしりと詰まっているわけではなく、パイの実のように層の間に少し隙間が空いています。この生地の浮き具合の表現が難しく、何度も試行錯誤をされたそうです。
 
見た目だけでなく味もおいしかったです。
表面のぱりぱりと中のふわふわした食感が絶妙で、そこに甘いチョコレートが溶け込んでくるようで香りがふわっと広がります。
本家のパイの実みたいで、でも違う表情をもつおいしいパンでした。
 
気になった方は今すぐお近くのファミマへGO!