見に来てくれてありがとうございます。簡単レシピやおすすめ商品をまとめています。ゆっくりしていってね☆

specialflying’s blog

簡単レシピやおすすめ商品をまとめています

「サムライマック」☆マックの新レギュラーバーガー食べてみた【おすすめ】

こんにちは。
今日から神奈川・埼玉・千葉・愛知でもまん延防止等重点措置が適用されます。
一刻も早いコロナ収束を願い、我々も自分ができることはもう少しの間頑張りましょう。
 
さて、今回はマクドナルドの新レギュラー商品「サムライマック」をご紹介します。
 
 

☆サムライマックとは?

サムライマックは、2021年4月から販売開始したハンバーガーで、「炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ「炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフの2種類です。
厚みのある100%ビーフを使用しており、香ばしい炙り醤油風のソースは一度食べたらやみつきになります。
当初は期間限定での販売でしたが、好評を受け、4/7から新レギュラー商品となりました。
 

・炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ

厚みのあるパティはつなぎの入っていない100%ビーフです。
香ばしく焼いたパティを2枚重ね、チェダーチーズを2枚、さらにシャキシャキのスライスオニオンをトッピングしています。

バンズけしのみを使用していてこちらも香ばしくトーストされています。
炙り醤油風のソースは、玉ねぎの甘さやニンニクのこくが肉のうまさを引き立てています。

単品価格は490円、バリューセットは790円です。
 
・炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフ
前者同様肉厚なパティを使用しており、2枚のスモークベーコン、フレッシュなトマト、シャキシャキレタス、スライスオニオン、そしてホワイトチェダーチーズをトッピングしています。
炙り醤油風ソースと肉とフレッシュな野菜のバランスが絶妙にマッチしています。
こちらも単品価格は490円、セットは790円です。
 

☆実食

当日は天気が良かったので近所の公園へピクニック(笑)
 
 
包装紙を開けると醤油ソースの香ばしい香りに食欲がかきたてられます。

 
ダブル肉厚ビーフはなんといってもボリュームがすごかったです。
100%ビーフにチーズのコクが加わってとてもジューシーなのに、スライスオニオンでしっかりバランスがとれていておいしかったです。
 
 
ベーコントマト肉厚ビーフビーフが1枚だったのでボリューム感はダブルには劣ります。
その分、フレッシュな野菜とベーコンが入っていいますが、スモークベーコンの主張が強めでおいしかったです。
 
どちらも炙り醬油風ソースがしっかり効いています。
以前販売していたマックポークのソースに近い気がします。
個人的にこのソースはダブル肉厚ビーフの方が相性がいいと思います。
 

☆モバイルオーダー

 
 
今回は私はモバイルオーダーシステムを使用しました。
コロナ禍でテイクアウト需要が増加しており、マクドナルドは毎日混雑しています。
感染対策されているとはいえ、列に並ぶのはためらいますよね。
モバイルーダーなら、店舗注文の列に並ばずともスマホで注文することができ、店舗内での滞在時間を大幅に削減できます。
こういったサービスを利用すれば、コロナ禍でも気兼ねなく買い物ができると思いますのでぜひお試しください♪