見に来てくれてありがとうございます。簡単レシピやおすすめ商品をまとめています。ゆっくりしていってね☆

specialflying’s blog

簡単レシピやおすすめ商品をまとめています

農心「安城湯麵(アンソンタンミョン)」☆おいしい作り方☆トッピング・アレンジ【韓国ラーメン】

 こんにちは。
今回は辛ラーメンでおなじみ農心が販売している安城湯麵」をご紹介します。
 
 

☆農心 安城湯麵 (アンソンタンミョン) とは?

韓国食品大手の農心が販売しているインスタントラーメン。
牛骨スープに韓国味噌と唐辛子が調和された、韓国ならではの旨味をそのまま生かしたラーメンです。
 

安城湯麵 (アンソンタンミョン) の 作り方

 

  1. 鍋に550mlの水を入れ火にかけます。
  2. 沸騰してきたら、即席麺、粉末スープを入れ、麺をほぐしながら3分間茹でます。
  3. 茹で終えたら器に盛り付けて完成です。
 
 

安城湯麵 (アンソンタンミョン) 食べてみた 感想

 
麺は韓国ラーメンの中では細麺の方ですが、しっかりもちもちしていてコシがあります
スープはこれまでに食べてきた海鮮だしとは違い、牛骨でだしをとっているため日本のラーメンに近い味です。
辛ラーメンほどではありませんが、韓国ラーメンならではの辛さもしっかりあります。
 

☆辛さが苦手な方におすすめ 安城湯麵 トッピング・アレンジ

簡単にできるおすすめのトッピングは卵、ねぎです。
麺を茹で始めてから1分~1分半頃に冷蔵庫から出したばかりの卵を入れると、写真のように白身だけ固まって中の黄身はとろとろ半熟になります。
もっと甘くするなら完成してから卵黄を乗せて混ぜてもいいです。
 
少しアレンジを加えるならしいたけや海鮮系の具材が合うと思います。
 
ぜひお試しください♪