見に来てくれてありがとうございます。簡単レシピやおすすめ商品をまとめています。ゆっくりしていってね☆

specialflying’s blog

簡単レシピやおすすめ商品をまとめています

〈2021年版〉母の日に喜ばれる『世代別』おすすめプレゼント5選!〈40代〉

こんにちは。
今年の母の日は5/9(第2日曜日)です。
毎年この時期になるとプレゼントに悩まれる方も多いと思います。
お母さんは家事と仕事を両立されている家庭も多いでしょうから、こんな時くらい感謝を贈りたいですよね。
そこで今回は、40代のお母さんに喜んでもらえる母の日のおすすめプレゼント5選をご紹介します。
 

〈2021年版〉母の日に喜ばれる『世代別』おすすめプレゼント5選!〈50代〉

 
 
〈2021年版〉母の日に喜ばれる『世代別』おすすめプレゼント5選!〈70~90代〉
 
 
お母さんが40代ということは、プレゼントを考えているあなたはおそらく10代の学生さんではないでしょうか?
日ごろからなにかとお世話になりっぱなしのお母さん。普段できない分、母の日はしっかり感謝を伝え、労わってあげましょう。
 

☆母の日に贈るプレゼントの予算は?

プレゼントをしようにも、あまり高価なものには手が出せないと思います。
中学生はまだアルバイトもできないおこづかい制、気持ちを込めて贈れば予算は高くする必要はありません。
高校生になり、アルバイトである程度の収入があるのなら、2000~3000円前後で十分です。
大学生であれば、しっかり自立できていることを伝えられるよう、3000~5000円程度で考えてもいいと思います。
 

☆母の日のおすすめプレゼント5選

・メッセージカード

予算をかけず、相手に自分の感謝を伝えることができる素晴らしいプレゼントです。
上手でも下手でも大丈夫です。短い文でも丁寧に手書きで贈れば、喜んでもらえること間違いなしです。


 

・外食

お母さんが一番大変なのは毎日の家事です。
とくに食事は調理にセッティング、後片づけととても大変です。
一緒に食事に行くことで、母の日だけでも楽をさせてあげられるときっと喜んでもらえるでしょう。
ただ、今年はコロナもありますので、少人数で長居しないよう心がけましょう。
 

・アクセサリー系の小物

ネックレスやイヤリングなどの小物はいくつあっても困りません。
自分の子供にもらったプレゼントならさら。
嬉しくなってついつい身に着けてくれるでしょう。
金額も様々なので手軽に贈れるプレゼントです。

 
 

・お花

母の日の定番ですが、きれいなお花をもらうと心が癒されます。
定番だけに感謝の思いも伝わりやすいと思います。
ただ花束で贈ると置き場に困ってしまう場合があるので、入れ物とセットになっているものがおすすめです。
ちまみに、赤のカーネーション花言葉は「母への愛」、白は「純粋な愛」、ピンクは「女性の愛」です。
そんなことを話題にしながらプレゼントできると楽しいかもしれません。
 

・スイーツ

こちらも定番です。甘いものが好きな方なら間違いなく喜んでもらえるでしょう。
最近はお取り寄せ商品も増えているので、少しめずらしいものを贈るのもありです。
ただ人気のあるショップは在庫切れが続出ししますので、ご予約はお早めに。
 
 

☆最後に

いかがだったでしょうか?
肝心なことは相手に喜んでもらうこと。
喜ぶ顔を想像しながら考えてみましょう♪
お母さんへの感謝を伝えるお手伝いが少しでもできたのなら、私も幸せです。