見に来てくれてありがとうございます。簡単レシピやおすすめ商品をまとめています。ゆっくりしていってね☆

specialflying’s blog

簡単レシピやおすすめ商品をまとめています

缶ビールの新常☆アサヒスーパードライ生ジョッキ缶☆日本初の味わい【おすすめ】

こんにちは。

昨日、4/6から先行販売が開始されたアサヒビールの新商品アサヒスーパードライ生ジョッキ缶」を早速飲んでみたのでご紹介します。
 
 

☆生ジョッキ缶

この商品はアサヒビールが開発に4年を費やした日本初の生ジョッキ缶です。
「家でお店の生ジョッキの気分が味わえる」がコンセプトのこの生ジョッキ缶。
 
生ジョッキ缶と言われても想像がつかない方も多いかもしれません。
 
缶の内側に特殊な塗料が施されていて、きめ細かい泡を発生させることができます。
飲み口も従来の缶とは異なり、フタが全開するようになっています。
フタを全開させることで、ジョッキに生ビールを注いだような感覚を楽しむことができます。
 
 
コロナ禍でジョッキビールなんて久しく楽しめていないので、これはとても楽しみ♪
 

☆生ジョッキ缶レビュー

仕事帰りに早速コンビニへ!
19時台で残り3缶という売れ行き、危ない危ない。
やはり皆さん気になっていたようですね。
 
一旦冷蔵庫で30分ほど冷やしていざ!

 
なかなか泡が立ちません…
缶には泡が立たない場合は缶を握ってくださいとの表記。
祈るように両手で握ってみると…

 
もこもこと泡が湧き上がってきました。
どうやら冷やしすぎると泡が立ちにくいようです。
理想は4~8℃
どんな原理なんでしょう(笑)
 
冷蔵庫で冷やしている間お預け状態だったので我慢できず一気に流し込みました。
これは下手するとお店でジョッキに注いだビールより泡がきめ細かいかもしれません。
のどごしはスーパードライそのもので味もおいしいです。
これはヒット間違いなしでしょう!
 
一般販売は4/20からですが、コンビニで先行販売されますので、気なる方は急いでお試しください♪