見に来てくれてありがとうございます。簡単レシピやおすすめ商品をまとめています。ゆっくりしていってね☆

specialflying’s blog

簡単レシピやおすすめ商品をまとめています

韓国フルーツビネガー「 美酢 (ミチョ)」 飲み方☆美容 健康 効果☆希釈タイプ 全7種類【おすすめ】

アニョハセヨ~
今回は美容健康に効果てきめん!日本でも大人気の韓国フルーツビネガー「美酢(ミチョ)」をご紹介します。
 

 ☆韓国 フルーツビネガー 美酢 (ミチョ) とは?

美酢はCJ FOODSが販売している果実酢です。
100%果実発酵のお酢から作られているため、果物の美味しさを楽しめます。
果汁をそのまま発酵させることで豊富な天然果実のマイルドな味を感じることができ、フルーティーでまろやかなお酢をお楽しみいただけます
 

☆韓国 フルーツビネガー 美酢 (ミチョ)  種類は?

今回ご紹介する希釈タイプの種類は全部で7種類あります。
 
ざくろの甘みとお酢の酸味、フルーティーな後味が特徴です。
 
マスカット
マスカット風味でのどごしがスッキリしています。
爽やかな味わいが特徴です。

 

パイナップル

パイナップルの甘みとお酢の酸味がピッタリで、スッキリと甘いのが特徴です。
 
もも
ほんのりとした桃の甘みと爽やかな香り、甘酸っぱさが残る味わいが特徴です。
 
シークワサーのようなスッキリとした味わいが特徴です。
ちなみにカラマンシーは「奇跡の果実」と呼ばれています。
 
いちご
いちごの甘みとお酢の酸味が程よく感じられるのが特徴です。
 
みかん
みかんのジューシーさがお酢の酸味によって引き立たされているのが特徴です。
 

☆韓国 フルーツビネガー 美酢 (ミチョ) 効果は?

お酢なので美容健康に効果があり、特に女性からの人気は絶大です。
お酢に含まれている酢酸は腸内環境を整え、便秘解消新陳代謝の活性化されます。
また、がんや心筋梗塞動脈硬化などから身を守るクエン酸も含まれています。
さらに、アミノ酸も含まれているため美肌効果も期待できます。
 

☆韓国 フルーツビネガー 美酢 (ミチョ )飲み方は?

希釈タイプの美酢の飲み方は様々です。

単純に水で割って飲む美酢ジュースや、炭酸で割る美酢エールなど。

希釈タイプだからこそ多くの飲み方があります。

実際に試していますので以下の記事を参考にしてください。

 
 
お近くのドンキやカルディ、コストコ等の店舗で販売していますので、ご興味のある方はぜひお試しください♪
Amazonや当ショップでもセット販売していますので、ぜひ下のリンクからご覧ください。