見に来てくれてありがとうございます。簡単レシピやおすすめ商品をまとめています。ゆっくりしていってね☆

specialflying’s blog

簡単レシピやおすすめ商品をまとめています

韓国フルーツビネガー「美酢(ミチョ)」のアレンジ☆『美酢エール』の作り方【おすすめ】

アニョハセヨ~

ローソンのからあげクンが4/15で35周年です。
からあげクンの方が先輩だったのは知りませんでした(笑)
 
さて、今回は先日ご紹介した「美酢(ミチョ)」のアレンジ『美酢エール』を実際に飲んでみたので感想をまとめてみました♪
 
 
↓他の飲み方もおすすめです↓
 
 

☆美酢(ミチョ)とは

美酢はCJ FOODSが販売している果実酢です。
100%果実発酵のお酢から作られているため、果物の美味しさを楽しめます。
果汁をそのまま発酵させることで豊富な天然果実のマイルドな味を感じることができ、フルーティーでまろやかなお酢をお楽しみいただけます。
 
↓詳しくは前回のまとめをご覧下さい↓ 

specialflying.hatenablog.com

 

☆美酢の飲み方

今回の美酢は希釈タイプなので何かと割って飲みます。
基本は美酢1:水3の美酢ジュースです。
これでも十分おいしいので、美酢の味を試すにはいい飲み方です。
が、パッケージの裏に3種類の割り方が記載されていますので、今回はそちらを参考にします。
 
①美酢エード ②クラフト美酢ビール ③美酢ミルク
 
今回は①の美酢エールを試してみようと思います。
美酢エールは美酢1:炭酸水3の割合で割る飲み方です。
 

☆飲んでみた感想

正直に申し上げて、私はお酢の酸味が苦手です。
酢の物もできれば食べたくないレベルです。
この時も恐る恐る口にしました(笑)
でもこの美酢はお酢の酸味よりざくろの甘みがしっかりと感じられ、とてもおいしいです。
やはりお酢なので、のど越しが若干きついですが、それでも飲みやすいと思います。
フルーティーかつさわやかな味わいで、パン系やデザート、意外と揚げ物にも合うと思います♪
 

☆最後に

お酢の効果は前回もまとめましたが、美容健康に効果があり便秘解消新陳代謝の活性化がん・心筋梗塞動脈硬化などから身を守り美肌効果も期待できます。
 
お近くのドンキやカルディ、コストコ等の店舗で販売していますので、ご興味のある方はぜひお試しください♪
Amazonや当ショップでもセット販売していますので、ぜひ下のリンクからご覧ください。