見に来てくれてありがとうございます。簡単レシピやおすすめ商品をまとめています。ゆっくりしていってね☆

specialflying’s blog

簡単レシピやおすすめ商品をまとめています

金麦シリーズ新作!進化したラガー「金麦〈ザ・ラガー〉」を飲んでみた!レビュー

こんにちは。
厚労省の深夜会食、歓送迎会ができないのは寂しいことですが、大半の人は頑張って我慢してるからもう少し考えてほしいですね。
早く今までの日常が戻りますように…
 
会食ができないのであればリモートで宅呑みするしかないですね。
そこで今回は私が大好きなサントリーの金麦シリーズの新作「金麦〈ザ・ラガー〉」をご紹介します。
 
 
私は普段から第三のビールは金麦一本です。
季節によってパッケージだけでなく味も変わる金麦シリーズですが、ラガーが最初に誕生したのはかれこれ2年ほど前でしょうか。
以前はゴールドラガーという商品名で販売され、その時から飲みごたえのある金麦として注目していました。
それが数回にわたるリニューアルを経て、商品名を新たにスタートを切ったのです。
 

肝心の中味ですがサントリーの解説では、「金麦」ブランドこだわりの素材である「贅沢麦芽」を使用し、本格二段仕込製法を採用することで、麦芽本来のうまみを丁寧に引き出し、“飲みごたえと心地良い後味”を実現しており、食べごたえのある食事と合わせても満足できる味わいになっているようです。

 
実際に飲んでみたところ…
うまい!

以前のラガーは正直最後の一口にアルコール感が残ってしまいイマイチだったのですが、このザ・ラガーはそれがなくなり、とてもうまくなりました。

コクもしっかり出ています。
好みもあるとは思いますが、これは試さずにおくのはもったいないです。
近所のコンビニで見かけたら是非買ってみてください☆
気に入った方は通販ではこがいするといいでしょう♪