見に来てくれてありがとうございます。簡単レシピやおすすめ商品をまとめています。ゆっくりしていってね☆

specialflying’s blog

簡単レシピやおすすめ商品をまとめています

ノンアルサワーに革命!ノンアルなのに甘くない ノンアル晩酌レモンサワー☆レビュー

こんにちは。
緊急事態宣言が予定通り今週末で解除になりそうですね♪
自粛も限界でしたのでパーッと花見に行きたいところですが、コロナのことを考えるとまだ気が抜けません(笑)
今年は桜の下でお酒が飲めるといいですね(涙)
 
さて、今回はサントリー新商品、「ノンアルなのに甘くない のんある晩酌レモンサワー」をご紹介します。
 
 

☆ノンアルコールといえば

私は普段の休肝日にはドライゼロやオールフリーを飲んでいます。
経験上サワー系のノンアル=ジュースみたいな甘さという認識でしたので、サワー系のノンアルを買うくらいなら炭酸にレモン絞ったほうがすっきりしておいしいと思っていました。
 

☆のんあるレモンは本当に甘くないのか?

店頭でよく見かけていたのでこの商品の存在は知っていましたが、どうせジュースだろうと今まで避けていました(笑)
先日知人にすすめられて購入する機会があり、実際に飲んでみるとびっくり!
本当に甘くない!
下手したら安い缶チューハイよりしっかりレモンの味があります。
ただ甘くないだけでなく、レモンの苦みもしっかり味わうことができ、まさにアルコールを抜いたレモンサワーです(笑)
甘いチューハイが好きな人には少し苦いかもしれませんが、生絞り系が好きな方は絶対においしいと思います。
 
皆さんも健康のために休肝日を設け、一緒にノンアルレモンサワーを楽しみましょう♪