見に来てくれてありがとうございます。簡単レシピやおすすめ商品をまとめています。ゆっくりしていってね☆

specialflying’s blog

簡単レシピやおすすめ商品をまとめています

大人気ブルダックシリーズ☆チーズブルダック炒め麺の作り方☆美味しいトッピング・アレンジ【韓国ラーメン】

こんにちは。

今回は大人気ブルダックシリーズから「チーズブルダック炒め麵」をご紹介します
 
 

☆チーズブルダック炒め麵 とは

三養食品が販売している大人気韓国ラーメンであるブルダックシリーズです。
激辛チーズ粉が入っている液体ソースモッツァレラチーズ粉末が合わさり、強烈な辛さの中に豊かなチーズの風味が感じられる一品です。
 
 
↓カルボブルダックの作り方・アレンジ

specialflying.hatenablog.com

 

specialflying.hatenablog.com


☆チーズブルダック炒め麵 作り方

  1. 鍋に600mlの水を入れて火にかけます。
  2. 沸騰したら即席麺を入れて5分間茹でます。
  3. 茹で上がったら、ゆで汁をスプーン8杯分(約50ml)残して湯切りします。
  4. 鍋に湯切りした麺を戻し、付属の液体ソース、ゆで汁を入れて火にかけながら混ぜます。
  5. よく絡めたら器に盛り付け、付属のチーズ粉末をかけて完成です。
 

☆チーズブルダック炒め麵 食べてみた 感想

食べるときにチーズを混ぜながら辛さを調整できます。
もちもちの麺とこの激辛ソースは食べれば食べるほどやみつきになります。
カルボブルダックほどではありませんが、ほんのりとチーズの風味が香ります。
 

☆辛さが苦手な方におすすめ チーズブルダック炒め麵 の トッピング・アレンジ

・チーズ
カルボブルダックより辛いので、辛さが苦手な方は追いチーズで調整しましょう。
 
・卵
辛さを和らげることができ、ブルダックシリーズとも相性がいい万能トッピングです。
卵黄を最後に乗せるだけでも甘くなります。
 
・ベーコン、玉ねぎ
チーズ系の味付けによく合うトッピングです。フライパンで炒めておき、茹で上がった麺をそのフライパンで仕上げるといいでしょう。今回も玉ねぎを入れています。
 
ブルダックシリーズはどれも激辛ですが、人気があるだけに辛さを抑えたレシピも豊富です。
機会があればそちらもご紹介したいですね。
でも何もしていない辛さも体験してほしいです(笑)