見に来てくれてありがとうございます。簡単レシピやおすすめ商品をまとめています。ゆっくりしていってね☆

specialflying’s blog

簡単レシピやおすすめ商品をまとめています

〈2021年版〉母の日に喜ばれる『世代別』おすすめプレゼント5選!〈70~90代〉

こんにちは。
今年の母の日は5/9(第2日曜日)です。
毎年この時期になるとプレゼントに悩まれる方も多いと思います。
お母さんはお友達の集まりに参加したりと忙しくしながら、普段は自宅でご主人とゆっくりと暮らしていることでしょう。
そこで今回は、70~90代のお母さんに喜んでもらえる母の日のプレゼント5選をご紹介します。
 
〈2021年版〉世代別!母の日に喜ばれるプレゼント5選!〈40代〉
 
 

〈2021年版〉世代別!母の日に喜ばれるプレゼント5選!〈60代〉



お母さんが70~90代ということはあなたは仕事に子育てに人付き合いにと、日々に追われているのではないでしょうか?
なかなかお母さんと会って話す機会も少ないはずです。
せっかく年に一度の母の日ですので、今までの感謝と、長生きの願いを込めてプレゼントを贈りたいものです。
 

☆母の日に贈るプレゼントの予算は?

普段なかなかできないお祝いですので、しっかりしたものを贈りたいところ。
1~2万程度見ておくといでしょう。
ご家庭によっては母と義母のお二人を祝ったり、子どもがちょうど進学など、お財布事情が厳しいときもあるでしょうから、家族で相談しながら決めるといいでしょう。
 

☆母の日のおすすめプレゼント5選

・旅行

お母さんがお元気なら、ぜひ家族で会える時間を作ってあげましょう。
家事ばかりの退屈な日々でしょうから、特別な時間をプレゼントできれば喜んでもらえること間違いなしです。
ただ、今年はコロナが心配ですので、ご高齢であれば無理はせず、違う贈り物もいいと思います。
 

・ファッショングッズ

お母さんにはいつまでもおしゃれでいてほしいという想いが伝わるいいプレゼントです。
お出かけで簡単に着用できるカーディガン、マフラー、ポーチ、帽子等が人気があります。
お友達との集まりでも使うことができるので、きっと喜んでもらえるでしょう。
 
 
 

・健康グッズ

ご自身も健康志向になっているでしょうから、それをお後押しするようなものを選んであげると喜ばれます。
散歩に使えるシューズや杖、自宅で使える簡単なトレーニング器具やマッサージ器などが人気です。
 
 
 

・趣味

子育て、仕事が終わり、自分の時間を持つことができるようになるので、趣味に使えるものを贈るといいでしょう。
あまり趣味がないという方には、新しい趣味を見つける手伝いができるものを贈りましょう。
 
 

・お菓子

お母さん一人だけでなく、ご主人と一緒に楽しめるのでとても喜ばれます。
夫婦団らんの時間をプレゼントできると思うと、こちらもなんだか微笑ましいですね。
 
 

☆最後に

いかがだったでしょうか?
こうしてプレゼントを考えて贈ることができるのも、とても幸せなことではないでしょうか。
喜ぶ顔を想像してみましょう♪
お母さんへの感謝を伝えるお手伝いが少しでもできたのなら、私も幸せです。