見に来てくれてありがとうございます。簡単レシピやおすすめ商品をまとめています。ゆっくりしていってね☆

specialflying’s blog

簡単レシピやおすすめ商品をまとめています

〈2021年版〉母の日に喜ばれる『世代別』おすすめプレゼント5選!〈60代〉

こんにちは。
今年の母の日は5/9(第2日曜日)です。
毎年この時期になるとプレゼントに悩まれる方も多いと思います。
お母さんは子育てもひと段落し、自分の時間が持てるようになってきていることでしょう。
そこで今回は、60代のお母さんに喜んでもらえる母の日のプレゼント5選をご紹介します。
 
 

〈2021年版〉母の日に喜ばれる『世代別』おすすめプレゼント5選!〈50代〉

 
〈2021年版〉母の日に喜ばれる『世代別』おすすめプレゼント5選!〈70~90代〉
 
 

お母さんが60代ということは、プレゼントを考えているあなたは社会人として立派に成長し、中にはお子さんがいらっしゃるなんて方もいるのではないでしょうか?
ご両親を大切に思っていることを、今のうちからお子さんに見せておけば、将来ご自身にも返ってくるかもしれません(笑)
下心は置いといて、やっぱり喜ばれるプレゼントを贈りたいですよね。
 

☆母の日に贈るプレゼントの予算は?

 お母さんを祝う機会も1年に母の日と誕生日くらいですから、少しくらい豪華にお祝いしてもいいと思います。家庭のお財布事情にもよりますが、1万円前後で考えるといいでしょう。
ご自身の母と義母の2人に贈る場合は、少し負担が大きくなるので5000~8000円程度に分けるといいでしょう。
お二人の仲が良好なら、お揃いのプレゼントなんかも面白いかもしれませんね。
 

☆母の日のおすすめプレゼント5選

・美容、健康、運動用品

 
やはり、健康を意識したプレゼントを選ばれる方は多いです。
疲れた体を癒すマッサージ器や、ハンドクリーム・美容クリームは喜ばれます。
また、体力が著しく低下してくる年齢ですので、運動不足解消のためにウオーキングシューズやウエアを贈るといいでしょう。
 
 
 

・お菓子

日々ティータイムを楽しんでいるような方なら、美味しいお菓子は楽しい時間が過ごせる最高のアイテムですのできっと喜んでもらえます。60代ともなると下も肥えているでしょうから、老舗の和菓子店やテレビ雑誌で取り上げられているトレンド商品をプレゼントするといいでしょう。
 

・ファッション用品

きれいなアクセサリーや洋服を贈るのもいいです。ただ、少し実用的で使い勝手がいいカーディガンや日傘などのアクセントになるものが喜ばれるようです。また、シーズンやトレンドに左右されない眼鏡ケースや財布も素敵ですが、長く使えるよう少し上質なものを選ぶ必要があります。
 
 
 

・旅行

女性はいくつになっても非日常を求めています。少し費用はしますが、旅行に誘ってあげると喜ばれるでしょう。母の日前後は梅雨入り前で天候がいいので、旅行をするにはうってつけの季節です。
ただ、今年はコロナが心配ですので、日帰りや外食など、人数や時間帯を考慮する必要があります。
 

・お子さんの写真

結婚してお子さんがいる方は絶対に喜ばれるでしょう。普段会えない孫の写真は、何よりも嬉しい贈り物です。最近はスマホでも見ることができますが、あえてアルバムで形に残して贈るのもいいでしょう。
 
 

☆最後に

いかがだったでしょうか?
肝心なことはプレゼントを贈る相手に喜んでもらうこと。
喜ぶ顔を想像しながら考えてみましょう♪
お母さんへの感謝を伝えるお手伝いが少しでもできたのなら、私も幸せです。