見に来てくれてありがとうございます。簡単レシピやおすすめ商品をまとめています。ゆっくりしていってね☆

specialflying’s blog

簡単レシピやおすすめ商品をまとめています

〈2021年版〉母の日に喜ばれる『世代別』おすすめプレゼント5選!〈50代〉

こんにちは。
今年の母の日は5/9(第2日曜日)です
毎年この時期になるとプレゼントに悩まれる方も多いと思います。
お母さんは子育てもひと段落し、働きながらも自分の時間が持てるようになってきていることでしょう。
そこで今回は、50代のお母さんに喜んでもらえる母の日のプレゼント5選をご紹介します。
 

〈2021年版〉母の日に喜ばれる『世代別』おすすめプレゼント5選!〈40代〉

 

〈2021年版〉母の日に喜ばれる『世代別』おすすめプレゼント5選!〈60代〉

 
〈2021年版〉母の日に喜ばれる『世代別』おすすめプレゼント5選!〈70~90代〉

 
お母さんが50代ということは、プレゼントを考えているあなたは大学生、もしくは社会人として自立されたころではないでしょうか?
もしかすると、もう上京していて普段はなかなか会えないなんてことも。
せっかくプレゼントを贈るなら、今までの感謝の気持ちも込めて贈りたいところです。
 

☆母の日に贈るプレゼントの予算は?

大学に通いながらアルバイトでお金を稼いでいる方なら、あまり無理をすることもないでしょう。5000円前後なら相手にも気を遣わせることもないちょうどいい金額だと思います。
社会人として自立されている方は、立派に頑張ってるとお母さんを安心させてあげられるといいですね。7000〜8000円くらいあるとプレゼントの幅が広がります。お財布に余裕のある方は1万円前後でもいいかもしれませんが、逆に気を遣わせてしまわないように一言フォローしてあげましょう。
 

☆母の日のおすすめプレゼント5選

・化粧品、美容品

50代の女性には肌を引き締めるものや、ハリ、ツヤを与えてくれるタイプが人気で喜ばれること間違いなしです。
 
 
 

・健康器具

仕事と家事で疲れた体を癒せるマッサージ系のものだと喜ばれるでしょう。50代の女性は肩こりで悩んでいる方が多いので、肩周りのアイテムがおすすめです。
 
 

・ファッション

洋服はファッションにこだわりのある女性に贈られることが多いプレゼントです。もし一緒に選べるなら、好みを聞きながらショッピングもいいですね。また、服装によってバックやアクセサリーも変えるので、そういった小物系を送るのも喜ばれます。
 

・外食・日帰り旅行

やっぱりたまには顔を見せ、元気でやっているところを伝えると安心させてあげられます。そういった意味でも一緒に食事に行ったり、小旅行なんかは喜ばれるでしょう。
ただ、今年はコロナが心配ですから、行く場所や人数などに配慮しましょう。
 

・手紙

大人になって改めて感謝を伝えることも大事です。今だからわかる愛情に気付いたり、昔は言えなかったことを暴露したりと昔話に花を咲かせるのもいいですね。費用もかかりませんし、プレゼントに一言添えると喜ばれるでしょう。
 

☆最後に

いかがだったでしょうか?
常々言っていますが、肝心なことはプレゼントを贈る相手に喜んでもらうこと。
喜ぶ顔を想像しながら考えてみましょう♪
お母さんへの感謝を伝えるお手伝いが少しでもできたのなら、私も幸せです。