見に来てくれてありがとうございます。簡単レシピやおすすめ商品をまとめています。ゆっくりしていってね☆

specialflying’s blog

簡単レシピやおすすめ商品をまとめています

韓国フルーツビネガー「美酢(ミチョ)」のアレンジ☆ 『クラフト美酢ビール』の作り方【おすすめ】

アニョハセヨ~
最近毎日美酢を飲んでいるせいか、なんとなく調子がいいです☆
みなさんも一緒にお酢を飲みましょう(笑)
 
さて、今回は美酢(ミチョ)の飲み方第3弾、美味しいのか不安だったビール割り「クラフト美酢ビール」を試してみました♪
 

 

 ↓他の飲み方もおすすめです!↓

specialflying.hatenablog.com

 

specialflying.hatenablog.com

 

☆美酢(ミチョ)とは

美酢はCJ FOODSが販売している果実酢です。
100%果実発酵のお酢から作られているため、果物の美味しさを楽しめます。
果汁をそのまま発酵させることで豊富な天然果実のマイルドな味を感じることができ、フルーティーでまろやかなお酢をお楽しみいただけます。
 
↓詳しくはまとめをご覧下さい↓ 
 

☆今回の美酢の飲み方

①美酢エード ②クラフト美酢ビール ③美酢ミルク
 
今回は正直美味しいのか不安でしたが、②のクラフト美酢ビールを試してみました。
クラフト美酢ビールは美酢1:ビール4の割合で割る飲み方です。
 

☆飲んでみた感想

美酢ミルクは酸味を残したまろやかな甘みが特徴でした。
今回のクラフト美酢ビールは…うまい!
不安だっただけに驚きもひとしお、思わず二度見ならぬ二度飲みしました(笑)
味はザクロのフルーティーな風味を残し、苦みはマイルドになりましたが深みのあるビールになりました。
これはビールが好きな方には絶対におすすめです!
 

☆最後に

お酢の効果はまとめにもありますが、美容健康に効果があり便秘解消新陳代謝の活性化がん・心筋梗塞動脈硬化などから身を守り美肌効果も期待できます。
 
お近くのドンキやカルディ、コストコ等の店舗で販売していますので、ご興味のある方はぜひお試しください♪
Amazonや当ショップでもセット販売していますので、ぜひ下のリンクからご覧ください。