見に来てくれてありがとうございます。簡単レシピやおすすめ商品をまとめています。ゆっくりしていってね☆

specialflying’s blog

簡単レシピやおすすめ商品をまとめています

韓国フルーツビネガー「美酢(ミチョ)」のアレンジ☆『美酢ミルク』の作り方【おすすめ】

アニョハセヨ~
今朝もツイートしましたが、TDS新エリアの模型が発表されましたね。
アナ雪やピーターパンの世界が広がっているそうです。
オープンは2023年とまだ先ですが、先々楽しみがあると毎日を頑張る気力が湧いてきます。
本当に楽しみです♪
 
さて、今回は「美酢(ミチョ)」の新しい飲み方『美酢ミルク』を試してみたので感想をまとめてみました♪
 
↓他の飲み方もおすすめです↓ 
 

☆改めて美酢(ミチョ)とは

美酢はCJ FOODSが販売している果実酢です。
100%果実発酵のお酢から作られているため、果物の美味しさを楽しめます。
果汁をそのまま発酵させることで豊富な天然果実のマイルドな味を感じることができ、フルーティーでまろやかなお酢をお楽しみいただけます。
 
↓詳しくはまとめをご覧下さい↓ 
 

☆今回の美酢の飲み方

①美酢エード ②クラフト美酢ビール ③美酢ミルク
 
今回は③の美酢ミルクを試してみました。
美酢ミルクは美酢1:牛乳2の割合で割る飲み方です。
 

☆飲んでみた感想

前回の美酢エールはフルーティーでさわやかでした。
美酢ミルクはビネガーの酸味も残しつつ、飲むヨーグルトのようなまろやかな甘みと飲み口が感じられ、とてもおいしいです。
朝食にパンと合わせて飲むとマッチすると思います。
 

☆最後に

お酢の効果はまとめにもありますが、美容健康に効果があり便秘解消新陳代謝の活性化がん・心筋梗塞動脈硬化などから身を守り美肌効果も期待できます。
 
 
お近くのドンキやカルディ、コストコ等の店舗で販売していますので、ご興味のある方はぜひお試しください♪
Amazonや当ショップでもセット販売していますので、ぜひ下のリンクからご覧ください。