見に来てくれてありがとうございます。簡単レシピやおすすめ商品をまとめています。ゆっくりしていってね☆

specialflying’s blog

簡単レシピやおすすめ商品をまとめています

簡単調理 ベーコンとしめじのトマトスパゲッティ 作り方 アレンジ 【レシピ】

こんにちは。
有吉さんご結婚おめでとうございます!
最近暗いニュースが続いていたので、とてもお似合いなカップル誕生にこちらまで幸せな気分になりますね。
末永くお幸せに。
 
さて、今回は市販のカットトマト缶を使った簡単料理「ベーコンとしめじのトマトスパゲッティ」をご紹介します。

 

ベーコンとしめじのトマトスパゲッティ 材料 (2人前)

・スパゲティ…200g
・ブロックベーコン…150g
・しめじ…1/2パック
・玉ねぎ…1/2個
・刻みにんにく…1片
・こしょう…適量
・オリーブオイル…大さじ2
・酒…大さじ2
☆・トマト缶…200g
☆・コンソメ…大さじ1/3
☆・砂糖…小さじ1
☆・ケチャップ…大さじ1
☆・ウスターソース…大さじ1
☆・塩…小さじ1
☆・水…50g
 

ベーコンとしめじのトマトスパゲッティ 作り方

  1. ブロックベーコンは一口大にカット、しめじは大きいものは半分に切る、玉ねぎは薄い半月切りにします。
  2. 鍋十分な量の水を入れ沸かします。塩(☆とは別に適量)とスパゲティを入れて表記時間通り茹でます。
  3. フライパンにオリーブオイルを敷き、刻みにんにくを入れて火にかけます。
  4. にんにくに少し火が通ったところでベーコン、玉ねぎ、しめじの順に入れて炒めます。
  5. 全体に火が通ったら酒を入れます。
  6. アルコールが8割ほどとんだところで☆とパスタの茹で汁をお玉1/2杯ほど入れて煮込みます。
  7. 煮立ったところで火を止め、皿に麺とソースを盛りつけて完成です。
 

ベーコンとしめじのトマトスパゲッティ 食べてみた レビュー

ベーコンと野菜のうまみがよく出ていて美味しいです。
茹で汁に含まれるたんぱく質が乳化剤の役割を果たし、パスタに馴染みやすいソースになります。
フライパンの上で火にかけながら麺と混ぜ合わせてもおいしいのでぜひお試しください♪