見に来てくれてありがとうございます。簡単レシピやおすすめ商品をまとめています。ゆっくりしていってね☆

specialflying’s blog

簡単レシピやおすすめ商品をまとめています

入学祝いのおすすめ!本当に喜ばれるプレゼンランキング!〈小学生編〉

こんにちは。
緊急事態宣言が解除になります。
まだ完全に安心とはいきませんが、まずひと段落ですね。
早く元の生活に戻りたいですね!
 
さて、卒園・卒業シーズンが終わりを迎えています。
つまり今度は入園・入学シーズンの到来です。
お孫さんやお子さんでしたらランドセル等が最初に思いつきますね。
困るのは甥っ子姪っ子さんへのプレゼント。
現金という形でご両親へ送るのもいいですが、せっかくなら本人にプレゼントして株を上げたいところ(笑)
さぁまだ準備していない方必見!
今回は小学校入学のプレゼントをご紹介します。
 
☆文房具
授業で必ず使う消耗品です。中でも握りの練習にもなるかきかた鉛筆は大人気です!
中でも今なお人気が継続している鬼滅の刃は喜ばれることでしょう。
 
 
 
☆ハンカチ
小学生という新しい社会の仲間入りを果たすということで、エチケットであるハンカチを送ることも多いです。
こちらも毎日使うものなので、たくさんあっても困りませんね。
高級な生地のものや、名入れで特別感を出すのもいいでしょう。
 
 
 
☆カタログギフト
結婚、出産、内祝い等で送る大人向けではなくお菓子なんかが選べると子どもは絶対うれしいです。喜ぶ顔が目に浮かびますね。
 
 
 
いかがだったでしょうか。
贈り物を選ぶコツは相手の喜ぶ顔を想像することです。
プレゼント選びの参考になれば私もうれしいです♪