見に来てくれてありがとうございます。簡単レシピやおすすめ商品をまとめています。ゆっくりしていってね☆

specialflying’s blog

簡単レシピやおすすめ商品をまとめています

クリームカルボブルダック☆大人気ブルダックシリーズの最新版☆ブルダックポックンミョン【韓国ラーメン】

アニョハセヨ~

今回は大人気ブルダックシリーズの中から新作の「クリームカルボブルダックポックンミョン」を紹介します。
 

 

☆クリカルボブルダックとは

クリームカルボブルダックは以前紹介したカルボブルダックと比べると、さらにクリーム成分が追加され、よりクリーミーな味わいとなっています。
カルボに付属されている粉末の成分に加えて、新たにクリームタンシーソング、辛いチーズ粉末が追加されているようです。
 

☆カルボとクリームカルボの辛さの違いは?

辛さを表すスコヴィル値は、カルボブルダックが2400SHUに対し、クリームカルボブルダックは2000SHUとなっています。カルボブルダックよりマイルドになっていることが分かります。
ちなみにオリジナルのブルダックは4404SHUなので数値で比べてみても激辛なのがよくわかります(笑)
 
ブルダックシリーズは種類が多いので、ぜひ食べ比べてみてください。
自分の一番を探すのも楽しみの一つです。